忍者ブログ
ミリドニアなう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走

以前の記事に拍手ありがとうございます!

+++

ちょっとアレなんで記事を分ける。それはさておき、何かと忙しい時期です。なぜか忙しいです。
今月頭はちゃっかりダメステを観に行ったりもしておりました。あまり行く気はしていなかったのですが、徳山さんがいたことが一番の動機となりました。とはいえ徳山さんのファンだったというわけでもないのですが。
そんな不純な動機で観劇したせいか、舞台ではルオーシュが一番のお気に入りになりました。いや、リオットはなまじ原作に思い入れがあるせいでどうしても見る目が厳しくなってしまうんだ…
でもルオーシュ良いキャラじゃん?歌上手いし、格好いいし、時々お茶目かわいいし、原作を壊さない絶妙なポジションだし。
総合的にはだいぶ楽しめたので、観に行って良かったです。

+++

クリスマス小ネタ

「こんにちはー」
「イナコの姫!どうされました?」
「クッキーを焼いて来たので、良かったら皆さんで食べてください」
「これはもしや……」「噂に聞く……」「女の子からの手作りクリスマスプレゼント!!」
「クリスマスプレゼントにしてはささやかですが……」
「とんでもない!有難くいただきます」
「そう言っていただけると嬉しいです」
「ああ、しかし団長は今不在なのですが……」
「それなら大丈夫です!」
「?」
「リオットさんにはさっき廊下ですれ違いましたので」
(その時にプレゼントを渡したのかな~)
(やっぱり団長は特別だよな~いいな~)
「その時、リオットさんが今夜プレゼントを渡しに来てくれるって言って」
(そうきたか~)
「しかも、これから皆にプレゼントを配りに行くって言ったら、プレゼントを配った相手にそのことを言うようにって言われて……」
「そ、そうですか」
「よくわからないですけど、後で会う約束はできたので、今のうちにナレク達にプレゼントを配ってきますね。お邪魔しました」
「お気をつけてー」「ありがとうございましたー」

「……団長……」
「……なんという牽制……」
「……隠す気がない……」

拍手