忍者ブログ
ミリドニアなう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメプリストアの話

先日ダメプリストアに行きまして。グッズはほとんど買わない人なのでラフ画展示をお目当てに。
遅い時間に一人で行ったのでお客が自分だけだったら気まずいな~とちょっと心配だったけど、ちゃんともう一組来店してて一安心(笑)。

結論から言うと、行って良かった。
ミリドニアの民だけど神に感謝の祈りを捧げずにはいられないほどに各方面に感謝。

これもネタバレ?わからないけど念のためたたんでおく。




展示されてたラフ画、リオット√のイラストから数点出てたんですよね。
Twitterでチラ見せしてたミリドニア王のイラスト、お顔が格好いい…流石ナレク様のお父上…
そしてまさかの、子供リオット!!ありがとうございます!!
ラフでは膝あたりまで描かれてて、ベルトっぽいものとか巻いてて予想以上におしゃれさん…?あの頭身の感じだと5歳6歳ってことはないよね。というか下手したら中学生くらいに見えるよ!?
あとは新規追加された私服のラフ。「私服」って書いてなかったら普通に鎧姿かと思うくらいいろいろ付いてたけどwwどんだけ堅いねんっていうwww今の姿に落ち着いて良かったです。

他にはOP曲のダメンバージャケット絵がいくつか。決定版に辿り着くまでに試行錯誤している様子が見て取れて、改めてプロのお仕事は大変なんだなあすごいなあと思いました。
メア(とキュアラン)単体のラフが1つだけ。何に使う予定だったんだろう?

あと個人的にたまらなかったのが、テオとリオットのキャラソンジャケット没ラフ。
テオのは「性格が違って見えそうだったのでボツ」と説明があって、確かにその絵だとなんかちょっとふてぶてしい感じ(?)がして。それはそれでかっこいいんだけど決定版の方がらしさがあるので、そういうところも大事にして作ってるんだなあと感動。
そして問題のリオット。脚おっぴろげて椅子に座り、片腕で頬杖ついて反対の腕はひじ掛けに乗せている図。説明に「迷った結果決定版を採用」的なことが書かれてたんだけど…正解です!アサオ的にアレで大正解です!!!
没案の方もリオットらしくはあるんだよ!ちゃんとかっこいいし!この二つで迷うのはすっごいわかる!でも!私は!現行のあの絵に決まって良かったと心から思う!!
ラフとはいえあのイケメン際立つキャラソンシリーズの第二のイラストを拝めたことと制作の裏側のあれこれとにひたすら感謝。

そんな感じで展示を楽しんだ後、ちょろっと買い物をしてお店を出たのでした。
また行きます。描き下ろしイラストをもらいに……(カモ)。

拍手