忍者ブログ
ミリドニアなう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAPPY FOCUS 感想のようなもの

ここから痛々しい感想。当然あやひ中心。

・まず、原作プレイして当然深琴推しになり、深琴の攻略対象も皆好きの深琴組推しだったので、今回4人全員揃う状況に期待はしていた。していたが…
・想像以上に深琴組だった。やばかった
・ニーズに応えるプロの声優すごい
・念願のダジャレ→ころすぞが見られた
・ステージ前方を走って周るあやひにアイドル感じた
・後から藤村さんも走ってくれてよかった
・VTRの瀬戸さんおもしろかわいかった
・でもTARI TARIつながりで並んでるところが見たかった
・あやひのボケ、主に小野Dと斎賀さんが拾ってくれるけどたまに梶さんも拾ってくれてほぼ同期の絆感じた
・バースデーイヴイベントではお祝いVTRありがとうございました
・あと「さとたくさん」って呼んでたのも親しみを感じた。ルインとマニィだもんね…
・「変な正宗」が現場で流行った byあやひ
・誕生日お祝いできてよかったし、佐藤さんがノルンに思い入れを持ってることがわかって嬉しかった
・ゲームコーナーの司会、なかなかいっぱいいっぱいにみえた
・基本あやひが回して、回しきれない(あるいは空回る)ときに藤村さんが進めていた印象
・あまり司会には慣れてなさそうな二人、頑張ったと思います。よね?
・藤村さん控えめだったけど「燃やす!」が最高だった
・こはるちゃん最強だもんね
・「よくそんなにダジャレ出てくるねー」って関心してくれる藤村さん天使
・杉山さん、あの落ち着いた優しげ方がヤンキーになるんだからやっぱ声優さんってすごい
・そして天然面白い方だった。戦闘機のような紙飛行機www
・杉田さんは安定の、なんでしょうねw
・締めの挨拶ではすごく良いこと言ってた
・無限の可能性が一つでも形になるといいね
・吉野さんは多くを語らない中にもファンへの気遣いがあったと思う
・あと夜の部朗読劇のアドリブ(中の人はダジャレが好きだけど~)、感謝っていうか感慨深くすらなった
・阿部さん、自身で言ってたけど夜のあのオチ担当ほんと大変だったと思うw拍手
・暁人へのアレはGOD JOB
・「今度は愛音も」に肯くしかなかった
・織田かおりさんの歌も素晴らしかった!
・メガスターの星空も映像の空アイも美しかった

・すでに長いけどこの先も長いので深琴組は続きから




・ここから深琴組
・斎賀さん、お揃いの白リボンまたやってくれるって信じてた
・しかもあやひのリボンの付け方が(前のイベントより)深琴ちゃんチック
・ダジャレのたびに「うちの深琴がすみません!!」
・ちなみにダジャレ一覧
・「ノルンのイベントで名乗るん」「このクナイは痛くない」「かみ懸かった紙飛行機」「一言、二言、みこと」
・小野さんは銃を撃つフリ付きで殺してくれた
・あやひも撃たれたフリしてたけど、そのどっかで仰け反った時のうなじに目が釘付けだった
・遊佐さんは対あやひに限らずツッコミ入れたり空気読んで発言する感じだった
・ダジャレの流れにも空気読んでか入ってこない
・前述の二人ほど共演してない(たぶん)もんな、っていうか二人があやひに優しすぎる
・あっでもノルン放送局で遊佐さんに世話焼かれてたの忘れてないよ
・ほんといいお兄さん・お姉さん方
・深琴組最高
・昼の部の挨拶で「前回私と小野さんは出れなくて…」と話すあやひ
・うんうんと聴いてくれる小野D
・本当にありがとうございました
・「アニメでは一月はあんな結末でしたが…」と冗談めかして話す遊佐さん
・「遊佐さんもおっしゃってましたが…」とそれに触れて、ゲームではそれぞれに素敵なエピソードがあるので、的なことを話すあやひ
・あやひーのノルン愛を見た
・そしてここで夏深派の私と朔深派の私と一深派の私全てが満たされた
・本当にありがとうございました
・かーらーのー、夜の部
・「深琴の彼氏役、遊佐浩二です」
・流石ですわ
・「ちょっと待て!」と割って入る斎賀さん小野さん
・どこまでも深琴組でもう…もう…
・惜しむらくはこの時のあやひの様子を覚えていないこと
・爆弾が大きすぎて余裕なかった
・夜の部は全体的にアドリブマシマシはちゃめちゃですっごく面白かったんだけど映像には残らないんだろうな
・夜の部挨拶で立ち位置間違え小野さんと斎賀さんの間に入るあやひ
・小野さんの名前がとっさに出ず「夏彦って呼びそうになっちゃった」あやひ
・この辺、久々に「演じた役柄に没入するあやひー」が見られたと思うんです。違うかもしれないけど
・立ち位置も、深琴にとっては夏彦と朔也の間の方が自然だから入っちゃったのかなーとか
・役との距離感、近すぎても良くないけど、感情移入しすぎるくらいキャラクターに入れ込むあやひが好きです
・とにかく1日中深琴組最高だった

以上!
最後にあやひーのブログを見て描かずにはいられなかったヘタレ絵。
出来る範囲でこれからも応援するので、深琴組ください。



拍手